年の瀬の珍役

やぁ君たち。
年の瀬ということで、大変忙しい日々を過ごしていることかと思う。
リーマンから波及した世界的恐慌。
比較的国内には影響が少なかったとはいえ、トヨタなんかは大打撃。子会社孫会社では、期間工として雇っていた人たち、派遣社員達を無残にも切り捨てるしか仕方なく、会社自身も親会社から切り捨てられまいと、いつでも発注を受けられるよう在庫と頭を抱える日々だろう。
かといって、経済的危機を救うべく現れたA政権は、国民の信を問う時期を完全に見逃し、経済対策が優先だからと言いつつ解散時期を延ばした割には補正予算を通さない始末。国民がこれだけ苦しんでいるというのに、我が身可愛さに政局から事態を切り開くことができなでいる。
何が政局より経済対策だ。
フザケルナ。

国民の85%以上の誰もが、政局以外の何も考えていないとみなしている。これが誤解である訳がない。スジの通らなさも、ここまで来れば呆れる他ない。



だが待って欲しい。
こんな時だからこそ、一本スジの通った、美しさが必要とされるのではなかろうか。
例えば、この画像を見て欲しい。






すごく・・・
ダブル役満です・・・。

字一色
小四喜

最近調子が悪く、あまり麻雀格闘倶楽部してませんでした。
と思ったら、年の瀬に至ってこの始末か!でかしたオレ!
きっともうすぐ逝く!


写真撮るのに夢中で、役名が並んでるのチラッとしか見れなかったよママン。
でも、「ダブル役満」っていう音声がちゃんと準備されていたのは感動した。
お祝儀で玉1個もらえたけど、ダブルなら2個くれよ!



・・・・・で、今何段?
うん、参段。