やっと移行完了した・・・

それほど謎でもない

先日、よーーーーーやく自分の持っている口座の新システム移行が完了した。
そう。悪名高い、三菱東京UFJのシステム統合である。
今年度に入ったくらいから、一時的に、頻繁にATM・ネットバンキングが使えなくなってしまっている。しかも、一番金を使いたい、週末に。
こういうものは得てして、「今日アレを買いに行く日だった!」と思い出した日になぜかひっかかるもので、何度涙を飲んだか分からない。Y氏もよく被害を受けていた。
所詮、I○Mのシステムである。*1


それでもまぁ、
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20071105
去年こんな感じに、元東海銀行口座持ちの自分は苦しみを享受した訳ですが・・・ついに束縛から解放される日が来た訳で。
ケータイアプリバンキングを、旧東海銀行UFJ口座の、契約番号10桁持ちの自分でも使用できるようになったのだ。
ケータイアプリバンキングは
http://direct.bk.mufg.jp/btm/appli/index.html
このページからダウンロードできる。
こいつがあれば、旧システムのwebでできたような残高照会・振込などの他、Edyへのチャージも可能になる。
*2


ちこっとだけ便利になった点、褒めてやろう。(上から目線で)

*1:うちの会社ではすこぶる評判が悪い。ユーザー満足度No.1て、どこから割り出したんだ。

*2:ただし5000円が下限。手数料はかからないが、パケット通信料はかかる。また自分の場合、初回の使用時には、webのUFJダイレクトの「各種手続き」から、ネット決済サービスの利用限度額を変更する操作が必要だった