洗濯乾燥機が動かない

今年4月に買った、SHARPの洗濯乾燥機(ES-T55E3-S)の調子がおかしい。
そう大して洗濯物を入れていないのに、始めの洗濯物の重量計測で3Kg超えの計測結果が出る。重量オーバーで洗濯できませんのメッセージが出ることも。
外置きなので、回転部が錆びて、重量計測時の負荷がかかりすぎてるんじゃないかと予測してみたり。
また、洗濯後の乾燥が始まらない。


とりあえず修理センターに電話してみると・・・フィルターを掃除してみろだと。
そんなん関係あるのかなぁーと思いつつ排気フィルターを持ち上げてみると・・・
ウワァ・・・フッサフサナリィ・・・(*´Д`)
ホコリ(のようなもの?)が目詰まりしまくり。どこに空気が逃げてるんだ状態。
同様に吸気フィルターを見てみてもフッサフサ。触ってみるとキモチイイ!!
・・・いや、ここはそういう話題じゃない。
その後軽く洗濯物を放り込んでみたものの、やたらと重めに重量計測されるのは変わらず。
洗濯後の乾燥機能が動いてくれるかどうかは実験中・・・。


※追記:
だめぽ。
修理依頼決定。