Linkstationのハックに失敗中

隣のBUFFALO社員P氏にもらった、Linkstation HD-H120LAN。
忙しい中睡眠時間を削りつつハックしてみるも、失敗中。
どこに失敗してるかっていうと、telnetサーバの接続。マジックナンバー修正ツールは問題なく動かせました。
Webで検索してみると、大体同じながら色々な手順が書いてあり、それを色々と試してみるもダメ。
ちゃんとppc用の持ってきてるのになぁ。サーバが起動してるのかもわからん。
ヤケになって、うまく動いてる自宅の玄箱/HGシステムをまるまるコピーしてやったけど起動せず。赤ランプ。


web画面でftpの起動・停止は成功してる。
んー。わからん。
目の前にある、欠けたICチップがどこから来たものかもわからん。(本日の画像)
もいっこwebサーバ立てようと思ってるのになぁ。


※その後追記:
でけた!!!!
参考は
http://www.yamasita.jp/linkstation/BBS/2863.html
特にNo.2975記事以降。


どうも、巷で多数派のLinkstationハックは、ファームウェアバージョンが古いもの(1.3とかあたり?)が対象らしい。
P氏からもらったのはVer1.53。どうりで/etc/inetd.confがない罠。
玄箱/HGの最新ファームウェア展開して、母艦LinuxPCへUSBメモリで必要ファイルのみ移したらできました。