久々に深夜まで倶楽部

もはや白くらいしか望みが

本日は、大学で遊んでそのまま帰ろうと思ってたんですが。
以前から結構頻繁に、H星人より麻雀格闘倶楽部の誘いをもらっていたので、早めに切り上げて千早のスポルトへ。*1そのまま夜中倶楽部コースへターゲットオン。


最近はものすごーーーーーーく調子が悪いです、格闘倶楽部。
トントン以下ばっか。イーシャンテンで、流れ止まるか待ち牌全て他人の河に出るかなパターンばっか。
何か打ち方が間違ってそうだから、もう少し麻雀本でも読みたいところだけど、時間がない。


本日の画像は、今日打ったうちの、あわや字一色なテ。まぁ、テンパイだけなら誰でも起こりうりますよっと。
すぐ後にH星人へ写真を見せたところ・・・「河に南が出てなかったら、すごいことになってたね。」と。
うん、河に3枚南が切られたから自分も切ったんだよっと・・・ア!��(゜△゜;)
南そろってたら・・・字一色小四喜だったんじゃん。
ダボー・役満まぢかだったのかよ、ってようやく気づいたというオハナシです。


他は・・・ドラマニでクリアした曲が記憶されるみたいだから、どれくらいクリアできるか試してみ始めています。思ったより曲が多くて、今から消化していくのは大変そう・・・。蛹クリアできなくなっちゃったなぁ。
千早スポルトドラマニ、他の音ゲーに比べて音が小さすぎますね。マイクで店内放送かかったら、全く曲きこえねーっての。初めての曲やると、単なるタイミング絵あわせゲームになっちまうっての。

それから、スロットみたいなプライズゲーム(失敗したらダメダメダーンス!されるタイプのアレ)で、ミニ麻雀牌手に入れてみました。いらんのでH星人にさしあげました。某勝川雀荘に持っていくそうです?

*1:飯おごってあげられなくてごめんね、S村君よ。研究室のページに変な改造加えてごめんね、I瀬先生。