サフイフオトナニ ワタシハ ナリタイ

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20080203/p1にも書いてますが、私の最近の筋トレは月1ペースです。
よく通うのは、名古屋市の北区にあるスポーツセンター。
ここはすぐ隣が川なので、筋トレ前にほんの数kmランニング・短距離ダッシュをする自分には堤防がマッチしています。


そんなこんなで本日も向かいました。
いつものようにランニングの後、トレーニングルームでサーキット。
柔軟をした後、腹筋・背筋・レッグカール・レッグエクステンション・カーフレイズの3周だけ。下半身集中強化、もとい維持。
いつもより人間が多くこんでいたので、要領よく、空いているマシンを見つけては使用。
ところが、休憩用のイスに座っていると、若めに見えるにーちゃん(?)が、係員のねーちゃんに怒っている。話を全部聞いていた訳ではないが、
「もうちょっと空気読め、って(係員から)言ってやってくださいよ!」だけは聞こえた。
なんのこっちゃか分からんが、もうちょい落ち着け、と思いつつ座っていると・・・係員のねーちゃんが、とある男性客に「すみません、使用後は器具を、タオルで拭いてもらえますか?」と注意。
ははーん、よっぽどのきれい好きか、汗臭いのに耐え切れず言ったのか?


そう思いつつ、またサーキットを続ける。
2周目終わったので休憩用イスに向かう。2つか3つ並んだ休憩用イス*1には、上記若いめに見えるにーちゃん(?)が、なぜかひざを立てて乗っていた。
なんだコイツは、他にも休みたい人がいたら座れんやろが、たくさん座れるよう座らんかい!と思いつつ、一人分はスペースがあるので無視して背中を向けて座る。
ボン!
は?なんかイスが揺れた?人が多いから足が当たったんだろと思っていると
ボン!
・・・は?わざと?と思い振り返ってみるも、誰が当たってるのかよう分からん。
ボン!
・・・無視して足首ストレッチ。
その後3周目のレッグカールに入ろうとすると、上記若めに見えるにーちゃん(?)がとなりのレッグエクステンションに入ろうとしている。
めっちゃこっち見てるんですけどっ!そんな趣味ないわ、きもっ!



・・・?
この時点で気づき始める。もしかして、さっき文句言ってた対象って、オレなのか!?
とすると・・・係員のねーちゃんには悪いことをしてしまったことになる。
ちょうどトレーニングルームも終わりの時間だったので、客がいなくなるのを見計らって聞いてみようと思っていると、先に係員のねーちゃんが話しかけてきた。
やっぱ、オレだったか。
どうにも、わたくしめの、レッグエクステンションの、占有時間が、長すぎるとの、話です。次回から、他に使いたそうな人がいないか様子を見ながらやるよう約束しました。


確かに負荷上限の関係上、片足ずつトレーニングしているし。7分くらいは使ってるかも・・・長い?
しかし、わたくしめもそればっか使っているわけではなく、他の器具を使っている時間はたっぷりある。そして、他の方が使っていない器具を使うか、きっちり順番待ちをしている。
単に、にーちゃん(?)の要領が悪いだけじゃねーの?
・・・とここまで書いて。そうか!上記リンク先のミニマッチョのおっさんも、それが言いたかったのか!?
オイオイ、普通の言葉で伝えてさえくれればいいだろうが!マッスル語はわかんねーよ!
今回のにーちゃん(?)も、文句言わなきゃならないんだったら、直接言えって!何で係員のねーちゃんに、しかもケンカ腰で言うんだよ!
おまいら、もうちょっと大人になってください(苦笑)
おかげで、最後の最後まで、おまいらからは意味が分からんかったぞ。普通に、話し合うだけの心の余裕は無い訳?解決策の提案とか・・・するわけないよな、できそうに見えなかった。
暗黙の了解の範疇で、そこまで怒る意味が分からない。脳まできんn(不適切な表現
まぁわたくしめなら、大人になって、その日はその器具使うのあきらめるけどね。


それにしても。
・にーちゃん(?)の休憩用イス謎のひざ乗り占有は、許されるのか?(おまいがイスから立った後、即座に二人座ったぞ)
・直接文句言えないから無言でイス蹴りつけ(?)
はなんとも救いがたいな。後者は謝罪が欲しいくらいだ。
まぁ、わたくしめも大人ですので、面倒と思いながらも実際は片足ずつマシンを空ける事になるでしょうが、これらが解決しない限りは
譲りたくないと心底思いながら
でしょうね。