失礼しちゃうわ

自分が知らなかっただけかもしれないけど・・・。
昔からの印象というか、テレビでやる情報番組というのは、旅的番組以外は基本東京の情報だと思っていた。
インタビュー受ける人も渋谷やら新橋やらなんやら周辺、紹介される飲食店も雑貨屋さんも興味もったとしても東京のどっか。
名古屋人の自分は白けるだけだった。


でもいつからか、名古屋中心に扱う情報番組が放送されるようになっていて、個人的にはかなり喜んでいる昨今です。
平日昼の情報番組然り。なんだかんだで続いているやすだの歩き方然り*1
正月に花咲かタイムズの特番も組まれていて、東海中心の正月情報が得られたのは何かうれしかった。思わず録画してしまったよ。


・・・ところで。
現在hicbcことCBCテレビでゴゴスマ(GO!GO!Smile!)とかいう情報番組をやっているようで。
細かくインタビューして、インタビュウィー関係者からの視聴率アップを狙ってるのかしらんけど・・・。
インタビュー放送するならちゃんとやれ。
身近な女性がインタビュー受けた、と盛り上がったのに、
顔出し放送で年齢代間違われててショック受けてただろうが。
多人数インタビューとって編集するならちゃんとメモ・確認くらい取れやバカモン。


視聴ポイント=スマイルを集めて・・・って、正直、笑えないお話でした。

*1:まだ3年だったのか。5年くらいやってるかと思った。検索ワードクイズ出てみたい。粗品とかもらえるんだろうか。