危険ハツスル名古屋びと

かっぱえびせんバーガーを買うため、わざわざ味美へ向かう私。
ところが名古屋北部というのは矢田川庄内川というものがあり、いわゆる川向こうへ出かけるには橋を渡らねばならない。
しかしなんか、アホみたいに道が渋滞している。どうやら、三階橋の工事*1で車線規制をしているのに加え、天神橋もガードレールの工事か何かで1車線使えないのが原因の模様。


こうなってくると、そもそも車の運転が乱暴なのに、より一層運転が横暴になってくるのが名古屋人らしい。渋滞しているとイライラして、余計にひどい。何様だてめえと思うケースが多々。
ちょっと買いに出ただけなのに、事故りそうなケースがガンガンあった。

その1 右折帯からの割り込み


信号が青になった瞬間、交差している道が混んでいると分かるや否や急に割り込みかけてきやがった。
こちらもまさか来るとは思ってなかったので、信号青になったら普通に直進。
てめえのわがままが何でも通じると思うなアホが。

その2 右折帯の追い越し右折


信号が黄色から赤に変わる寸前(右折矢印信号出た後の、ね)だったので、右折帯で停車。
すると、後ろから来た車が、直進兼左折帯経由で追い越し右折していきやがった。
言語道断だバカヤロウ。

その3 違法駐車の急発進

これは絵なし。めんどくなってきた。
普通に直進していたら、左歩道でハザードたいてた違法駐車車両が急にハザード止めて前に割り込んでこようとしやがった。
勿論ウィンカーなんぞない。

その他番外1 名古屋名物違法駐車

つーか、違法駐車多すぎなんだよ名古屋。
片側1車線の2車線でもガンガン車停めるから、反対車線に割り込まないと進めないケースが多すぎる。
脳みそわいてんじゃネエのか。
これだけあちこちにコインパーキングできてんだからいい加減使えや!

その他番外2 タクシーの適当運転

これも日常的にあるが、運転慣れしすぎてんのか横断歩道渡っている歩行者に対してゆるゆるとギリギリまでプレッシャーかけてきたり、駅前の道に移動するために住宅街を歩行者無視して高速運転無理やり右折左折他にも色々いい加減すぎる運転。
危なくて仕方がない。

その他番外3 タクシーの適当運転2


道路を我が物顔で使っている大バカヤロウの典型。
方向転換したいがためにバックで歩道に入り、そのまま反対車道(緑の車の前)に割り込んできやがった。
いい加減にした方がいいぜ、小型まいにちタクシーよ。

その他番外3 タクシーの適当運転3

これはまぁ普通の車でもあるけど・・・タクシーが交差点を渡り、渡った後の道が渋滞してて堂々と横断歩道の上で待機。
歩行者は青信号だから渡るけど、タクシーの運転手すげぇ邪魔くさそうに仏頂面。
てめぇが見通し立てない運転してっからだろうが!!!
馬鹿じゃねぇの。少しは申し訳なさそうな顔しろよ。


とはいえ・・・。
先日志賀本通付近を自分が運転中に、微妙な距離で青信号が黄色信号に変わった上に、事情のある同乗者の安全のため急加速できなかったため、やむを得ずゆっくり停車した結果横断歩道(交差点渡る手前の)に前輪が乗ってしまったことがあったから人のことは言えない。
これはいかんかったな・・・と気まずい顔をしていたら、このときは歩行者の一人が自分の車のボンネットを素手で殴って行きやがった。
事情があったとはいえ悪いのはこちらだが、お前も別件で器物損壊罪だから覚悟してね?
前述タクシーのときはそういうアホはおらんかったけど、なんかアンフェアな気分だわな。



愛知県警甘すぎるんじゃね?なめられすぎだろ。
分かってんならもっときっちり取り締まれって。
自転車の防犯登録確認みたいので呼び止められるのは無駄に何回もしてくるくせに。今の自転車で15回は止められてるぞ。警察からの声賭け事案かよ。そんだけ暇あったら日常的に駐禁ガンガン取り締まれるだろう。
真面目に運転してんのがアホらしくなってくる。車のナンバーさらしたろかと思うくらい。


そろそろ、ドラレコ付けた方がいいのかね・・・。

*1:※追記15/3/25:いっつも渋滞してたけど、上飯田方面と黒川方面の分岐を立体交差させるらしい。上飯田方面の道が黒川方面の道の上に来る。詳しくは、散歩がてら現地のパースを見るよろし。http://www.geocities.jp/chilokulo/kouzisankai.html