あの問題

ってさぁ、具体的に争うことせずに、冷戦状態でうじうじやってるからジリ貧なんでしょ?対外的軍事力ある方が、どうしても心理的に有利だし。
具体的に国際司法裁判所で争おうとすると逃げられるし。


ならいっそ、昨今のネットメディア利用も視野に入れてさ。
公開質問状とか送りつけてみたらいいんじゃないかなぁ?ダメ?
これこれこういう経緯でこちらのものです、なんか間違ってます???って。
いっそ外に引きずり出して、裁判員的にもっとパブリックを味方につけたら?
注目されている今が、逆にチャンスなんじゃないの?
こういうとこ、政府は腰が重いというか、他人任せだからアテにならんわな。緩い対抗措置とか、どんだけ悠長?