対策計画立案→安全宣言・・・?

放射性物質は大気と一緒に四十日かけて地球を一周、各地にちりとともに落ちるなどしているらしい。
(NHK)
米西海岸沖のクロマグロから、放射性セシウム検出されたらしい。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120528-OYT1T01626.htm


これがどれだけショッキングで、規模の大きい被害なのか、野田首相は科学的に全く理解していないとみられる。


そのうち辞めるくせに、軽々しく責任やら責務やらを連発するな、痛々しい。
放射性物質の被害収束のスパンと、日本の首相入れ替わりのスパンを、同列にするな。


「福島事故は収束していない。ばかにしている」
「非常識だ」
「首相は自分が責任を負うというが、福島県民が置かれている状況にさえ責任を取っていない」
「首相は想像力が足りない」


国民の過半数が甚大な被害を受けないと、再稼働は止められないらしいよ、民主主義って。
直接被害を受けていない国民の、経済活動の方が大事なんだってね。