メニューデザインはappleがすればいいのに

淡々と買った感じ。夜中1時に。

むしゃくしゃして買った
DVDプレイヤーなら誰でも良かった


ふと思い立って、しばらく映画っぽいもの見てないなーと思い、一度見てみたかった「おくりびと」借りて見てたんですよ。
奥さん役の人の演技がなーんかわざとらしくてイライラっとしながら見てたんですけどもね、ハイ。
で、お父さんが残したレコードを、奥さんがかける場面辺り。
なんか少しだけ音が出ずに場面移ったなーっと思ってたら・・・ブロックノイズ出現。
うはぁー、読み込み遅延で音と画面が途切れ途切れ。おまいは一昔前のインターネッツ動画かと。


んで、多分セリフが結構飛んでるんだろうと思って一度巻戻してみたのだけれど・・・同じ場面で音飛び・画面飛び。結局同じ事。
仕方ないので泣く泣く、音飛びしないところまで早送りしてみようかとしたのだけれど・・・いつまでたっても飛びなし再生にならない。
おくりびとなのに送れない。これいかに。*1


で、チョメチョメな方法で確認したのだけれど、メディアが悪いんじゃなくって、どうにもDVD再生しているPS2が調子悪いっぽい。
まぁ、結構無理な使い方はしてたけどね、確かに。FF12のチェーン稼ぎとか(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20111231)、電源入れっぱなしでないとどうしようもなかったし。


どうしようかな、しばらく放置しようかなと思ったんですけれど。
多少手元に余裕があるし、いっそPS3買ってしまえ、と。
いつかはFF13やるだろうし、実はジャンプで見た海賊無双に少しだけ興味あるし。(ゲーマーY氏もなかなか良さそうだと言ってたし)
で、HDMIでDVD見れるようになるなら万々歳じゃないかっと。*2


ざっと調べたところ、PS3本体の価格って、近所のゲーム屋とネット価格で比べてもあんまり変わらんのですね。
とはいえ、発売当初価格と比べたらアホみたいに安い訳で。とっとと購入してしまいましたとさ。
時代遅れ買いの利点ですな。*3


で・・・・・・・PS2のゲームが遊べないことを後に知るというorz

*1:これが言いたかっただけだろうって?ъ(`ー゜)モチロンサ!

*2:つーかWiiでデフォでDVD見れないってどういうことだよ・・・。

*3:PSの1は発売日に早朝1時から並んで買ったのに、PS3は数年遅れで買うという。