すんごい書くのサボってるなぁ

箱入り米

う〜ん。またも、モノを書きたい欲の減退か?
全然本読めてないしなぁ。いかんなぁ。

いいのか悪いのか、最近とっても飲み過ぎなんです、えぇ。
飲みに行くと酔っ払うじゃない。
酔っ払った状態じゃ本なんて読めないし、モノを書こうと思わないじゃないですか。


でも、飲みに誘われたら、まず、行く。
仕事をさしおいて、行く。
あまりに行く回数が多いから、最近エンゲル係数すっげぇ高い。飲み会貧乏っていう。


しかも嬉しいことに、前職とは飲み会の趣向がだいぶ違うんですよ。
前職のときは飲みに行っても、場の話題を取り仕切る人の話についていかないと、ぼっちになりかねない。やたらと自分の言いたいことだけペラペラしゃべる人や、説教したがる人が場を仕切る。
飲みはするけどちっとも楽しくないことが多い。


現在。
対等に会話が楽しめる飲み友達ができた。
お互い、笑えるネタをあちこちから拾ってきては吐き出す。
笑えないネタも、笑えるネタに昇格できる。
さらに、そういうネタが楽しいと思える、共通趣向の飲み友達が広がりつつある。


オレノ
カンゾウ
イツマデ
モツカ

マア
ホンモウ