せつでんのなつ

いやさ。
震災関連の大変な事故もあるしさ。
原子力エネルギーに頼ってばかりいちゃいかんよなと。
代替エネルギーも色々充実させようとはするけども、とりあえず節電しようってさ。
分かるよ。
そりゃ分かるよ。


でもねぇ。
いくら地方の役所だからってねぇ。
我慢大会じゃない訳よ。
ほぼみんなさ、特に中央的な庁舎はさ、すごい勢いで仕事してる訳よ。
公務員が楽な仕事だなんて、いつの時代の認識ですか?
高給取りだなんていつの時代の稼ぎですか?若い世代ほど貧弱な給料かつ昇給もかなり小幅ですよ。
福利厚生充実なんて、いつの時代の幸福ですか?
組合はもはや意味をなしてませんよ。一部の人が人事利権を掌握するために存在しているだけですよ、バカバカしい。
人は部屋から入れ替わり立ち代わり。
場合によってはドタバタ。
人口密度は結構高い。


で。


例えばね、外気の気温の如何とかで空調を入れるとか切るとかやっちゃいかんと思う訳よ。
暑さの耐性だって、発汗の激しさだって、個人差ってもんがある訳よ。
節電節電って聞こえはいいけどさ。利便性とのトレードオフラインを平均値に持ってこられちゃたまらんのよ。
マジで仕事にならんぞ。
てか気持ち悪くなったし。これって労災ですか?


まーこればっかりは、綺麗事の独断でやられちゃかなわんで。
空調入っても、終業より10分早く空調切るとか、どんだけギリギリにしたいんだと。


 いい加減にしろ〜いBOSS。