これは・・・訪れ・・・春!?!?

拙者、接写は苦手で・・・。

もう、どれだけ過去にこのネタを書いたか分からないので、適当履歴。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100610/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100615/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100620/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100627/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100802/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100905/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100923/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20101205/p1

自分米なんですが。
前回、稲穂っぽいものが出たなぁとは書いたものの、若干心もとない感じの稲穂でした。
実際、中に食べられるような稲が実っているのかどうか、分からない程小さいままで・・・。


と、あきらめずにずっと水をやっていたらなんと!!!
先日、よく田んぼにあるような感じの稲穂が出ているのを発見しました!!これは真打!!
いやぁ・・・ですねぇ・・・。


・・・・・・・・。
んー、これって二期作っぽいのかなぁと思っても見たのですが、Wikiによると

たとえば、1回目は3月中に籾蒔きをし7月中に収穫され、2回目は7月中に籾蒔きし11月ごろに収穫されることになる。

ってのが二期作のようで、ソレとも違うみたいですね。


桜と稲穂が同時に楽しめるってのは、なんだか、縁起がいいですね〜。
勝手にほんわかしています。