稲穂っぽいものが・・・

実ったもの勝ち

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100610/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100615/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100620/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100627/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100802/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100905/p1
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100923/p1
しばらく書かなかった自分米。
決して枯らした訳ではございません。
なんか稲穂ができない状態で、未だに葉を緑に茂らせているので、まぁいいかと水をやりつつおる今日この頃だったのです。
育て始めた時期が遅かったので、もしかすると稲穂ができないまんま冬枯れするかなぁと寂しく思っていたのですが。
ふと確認してみると、なんか弱々しいながらも稲穂っぽいものが・・・!!(本日の写真)
たまに気を利かせて、ぬるいお湯をあげたのが良かったのでしょうか。*1


願わくば、これに続く稲穂が出てくることを!


お米の栽培セット GD-369

お米の栽培セット GD-369

*1:なんか、北海道で米を作る話で聞いたことがあったので、実践してみた。