久しぶりの無計画旅行

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20090919/p1
一人旅、実に天橋立以来。10ヶ月ぶり。
今回の目的地選定は。
始めに思っていたのは・・・噂に聞く秘境駅の上位いくつかが、結構身近な飯田線にあると知って。秘境駅を見つつ、天竜峡でも行ってみようかと。
ところが、天竜峡は峡だけあって・・・思い立った日に取れる宿があるような場所ではない。


・・・てことで。
以前ふと気が抜けたときに、名古屋から中津川までボケッと行ってみたことがあったのですが。
その先ってどこまで行くんじゃ?と考えたときに塩尻経由・・・甲府を通る道があることを思いつきました。
考えてみると、富士山登った以外に山梨県って行ったことないので。
思いつき小旅行にはちょうどいいかなと思い、今回の目的地になりました。ポッポー!*1
県庁所在地だから、当日予約可能なホテルもあるしね。


午後15時前に千種に着きましたが、しなののタイミングが悪く1時間暇ができたりして。
塩尻駅で信州そばを立ち食いしつつ*2甲府に着いたのは20時半くらい。


宿泊先はサンパーク・ホテル内藤。
PC用LAN無料完備、男子専用大浴場あり。
LANケーブルをPCに接続すると、多分ローカルなIPが自動割り振りされます。
夜21時くらいでの回線速度は
下り受信速度: 1.3Mbps(1.39Mbps,173kByte/s)
上り送信速度: 1.1Mbps(1.18Mbps,148kByte/s)
ってとこで、Google MAPもまともに使えない状況でしたが、真夜中になれば
下り受信速度: 34Mbps(34.7Mbps,4.34MByte/s)
上り送信速度: 24Mbps(24.8Mbps,3.10MByte/s)
となって快適。共有回線だから仕方ないわなー。


晩飯は1階の居酒屋で。
居酒屋だけど、宿泊者用の定食があるんですよ。飲み物つき。
ビールだけでは飽き足らず、地酒笹一を飲んでみました。甘口で飲みやすいこと。
・・・と、つまみがなくなったのでマグロ納豆・いくらおろし・チャンジャ。
チャンジャ辛っ!!
予想以上の辛さと量に、地酒飲み干したら逃げるように出て行きましたとさ。

*1:桃鉄の効果音

*2:うまかったですコレ