食あたり

先週ほど、ちょっと死にそうになってました。
この年にして、食あたりって・・・。
多分、土曜に買ったおにぎりを、mottainaiの精神で翌水曜に食ったのがいけなかったのだと思います。
夜通しトイレから出てこれないわ、7度8分熱出るわ。
食中毒で熱って出るんですね。


仕事早退して医者に行ったわともかく、財布仕事場に忘れるし。
たまたまうちにあった3000円ほどを持って、
「すみません、3000円で収めてください・・・いや、食費考えて2000円で!」
とかお医者さんにお願いするハメになりました。どんな貧しい生活だよ。


今まで、消費期限切れたもの食ったとてそんな大したことにはならなかったんだけどなぁ。
気をつけよう。暗い夜道と過度のmottainai