いよいよこちらサボってますが

多忙だった仕事はとっくに終わり、現在はその間できなかったことを消化中。
主にWii
マリオやマリカーを買っておいてはみたものの、全く手付かず。Wii本体をD端子Woooに接続しただけで多忙モード奔走中でした。
それを先日ようやく開封。今度職場の同期が部屋を汚しにくるというので、せめてもう少し、マリカーのキャラやコースを出しておかないとなぁってとこで慌ててプレイしてます。


しかし、平日は結構おかしな生活。
最近飯を食った後はなんか急に眠気が自分を襲うようになり、午前3時過ぎまで寝てしまいます。その後やっと起きだし、のそっと少しゲーム、また5時頃にねるという変則生活。
夜勤の多いマスコミに勤めていなくても、結局こういうサイクルになるのかよ、っと。なんなんだ、俺の体、、、


てな訳で、あまりここのネタになるようなこともやってないのよねー。
そうだなぁ。


うん。ちょこっと仕事ネタ書いとくか。
今年始めたばかりの仕事でよくわかんないんですが、工事に入札してくる業者の制限がかなり緩くなってるらしく、かなり低いランクの業者が入ってきています。
結果、ほんとうに、ほんとうにアホな業者が落札してきてくれます。
一から十まで説明しないと、いや、したとしても説明したことをやってくれない。
段取りが悪い。
書類をきっちり揃えない。あるいは何回提出しても中身が間違っている。あるいは他ごとに圧迫されて書類を出すのを忘れる。
じゃあ専門の工事そのものはいいかというと、こちらが頼んだ内容と違う場所に平気で穴をあけてくるわ、ものを取り付ける位置の寸法を全く自分であらかじめ計算しておかず人任せだわ、などなどなどなどなどなどなど。
ひどい業者だと、器具の取付を監督員が一緒に説明書見ながらやらないとできないとか。
税金浮かすために人件費削って管理する側の人数減らすなら、せめて仕事の効率を上げるために、落札業者のランクあげてもらわないかんぜマジで。


そんなこんなで、仕事そのものは結構イラっとしてる日々。