Woowle

Wooo AV機能の関連日
(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100124/p1)(http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20100213/p1)


貯めておいたFIREの懸賞コードの期限を忘れ、正に紙屑にしてしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は死にそうです。
年末にあまり仕事がなかったので、忘年会の時に勢いで「仕事ください!」と係長に訴えてみたところ、急激に残業時間が増加したという。
久々の、仕事>飯>寝るの生活。引越前住居の退去がまだ終わってないのに!やべぇ!


それはさておき。
せっかく新居に引っ越すということで、思い切ってテレビ買いました。
当初、いつものごとくAQUOSでいいやとヤマダ電気春日井店に行ってみました。*1一応事前調査として名駅のビックも見てきましたが、親がヤマダで使える商品券があるということで、値段だけ撮影してと。
いざ見てみると不思議なもので、実家にあるAQUOSが32型で普通くらいの大きさだなぁという感覚なのに、店頭だと42型でもかなり小さめに見えてしまう錯覚。大きいサイズばかり並べてるからなんだろうかね。
要件は・・・
・予算はまぁ、頑張って10万ちょい超えくらいでなんとかしたい。
・サイズは最低32インチ。37くらいが理想か?
・録画機能は値段次第。サイズ+機能と値段でトレードオフな感じ。
・同僚Tから聞いたところ、倍速液晶とかいう機能がついてるものがいいらしい。
くらい。


色々見てみても、なかなか決めづらい。うーん、優柔不断。
同じサイズなのに微妙に型番が違って値段が違うもんとか、色々置きすぎなんだYO!マジわからん。
・・・と、店の隅っこに値下げしてあるものを発見。13万くらいで42型録画機能付き。ヤマダのポイントが23000くらいついてエコポイントも23000くらいつく。
何だこれはと見てみると・・・Wooじゃん。プラズマだよ。姉のマンションに置いてあるやつだよ。
考えてみると液晶にこだわる理由もないし。画質は液晶よりきれいなはずだし、大きく動きのあるゲームにも応答速度を気にする必要がない(実際はプラズマでも遅れがそれなりにあるらしいけど、Wooは軽減機能がついてるみたいね。)ネットワーク機能も充実してるみたいだし、特に不平をいうところがない。
これだけ機能ついててこのサイズで。ポイント系で46000円分くらい引いてくれれば実質価格は10万をかなり割り込む。*2
てことで、WooのP42-HP03を購入することにしました。
一部先払いの、商品到着時残金払い。


年末に引っ越す予定で買ったんですが、色々他責の事項で引越せず。
1/11にやっと手元にやってきました。
実はまだあんまり使ってない。分かっていることは・・・
・思ったよりでかい。店頭との印象の違いって・・・。
・画質的には満足。ニュースキャスターの顔色が分かりすぎてリアル。
・ネットワーク機能で、玄箱録画したPC内の番組を再生してみたら、まともに再生できない。PCが無線でつながってるせいかも・・・?
辺りですね。


Wiiつなげたけど、遊んでる時間がない。使い心地ためせねぇよ。ソフト完全に未開封だよ。ボスケテ・・・。

*1:なんでかヤマダ電機春日井店は、店員の対応がおかしい。まず、対応の順番が回ってくるのが遅すぎる。何かを頼もうとしても、最低10分ま待たされる。そして必ず「現在他のお客様の対応中です」となる。電話も誰も出んわ。出たとしてもこの間など、いかにも自分は忙しいんで電話対応なんてやってる場合じゃない!という感じのかなーりけんか腰の口調で対応されたし。お前仕事で忙しくて疲れてるのを客に顕にしてどうする。さすがにイラッときて、丁寧に会話してたのを途中から超不機嫌な態度に変わった。店に行っても人がたっくさんいるように見えて、販促用に派遣された社員がつったってるだけらしく、店としての対応ができる人の数は全然足りてないみたいだ。

*2:エコポイント申請で領収書原本送ったせいで、正確な値段が分からない・・・。ってか領収書返ってこないらしいね。アホか。