ポケモり中

最近Blog書くのをサボっている理由の一つでもあります。
平日は仕事に追われ、帰宅後は晩飯作成や洗濯に終わり。
休日は飲み会&二日酔いの繰り返しでぐったりし。
時間が少し空けば、ジャンプを読み、録画したTVを鑑賞し、ポケモンをする。
こんな繰り返しをしていたら、そりゃBlog書く暇もありません。


なぜポケモンなのかというと・・・まず、しばらくレイトン先生や逆転検事と、頭脳系のゲームをしていたからジャンルを変えてみたくなったと。
それから、なぜか同期の一部で流行りだしたので、やってみることにしたと。いや、実際にはポケモンのリメイクこと、ハートゴールドソウルシルバーが発売されたから、なんでしょうね。


10月の初旬くらいに買おうと思ったのですが、結構な勢いで売り切れていました。
黒川のmagical、GEO、上飯田オタッキー大曽根のGEOと全滅。
後日、EIDENや愛知県内のGEOに電話をかけまくってみたものの、やはり全滅。
どうしろと。
結局、最近入荷した曜日を聞いておき、後日その曜日を狙ってmagicalへかけつけたところ、入手することができました。


先行している同期に追いつこうといそぎ気味にプレイしてはいるものの、やはり冒頭で述べたように遊ぶ時間が取れず・・・。
で、本日。ようやくストーリー上でルギア確保までたどり着きました。


だがしかし。
そろそろ対戦に入り込めるか?というつもりで、同期に現在のレベルを聞いてみたら・・・兄弟が育てたLv100を2匹持ってるとか。自分で育てたのでもLv80くらのがいるとか。
・・・正直なめてました・・・もっと低いレベルかと思ってました・・・。もっと努力します・・・。
くそー、なんか裏技はねーものかなぁ。