つれづれがき

書いてみたけどオチなし。


ボケーっと、散らかり放題の部屋を片付けてみることにした。
さすがに3年も住んでると、どうでもいいものがだんだんたまってくる訳で。
しかも、絶対もう使わねー!ってものやら、使いたいと思ってても絶対ここにあること思い出さねー!ってものが色々見つかる訳ですよ。

FF7ポーション

FF7ACのキャラが印刷されたポーションを発掘。
賞味期限は1年以上切れている。
この際、飲んでみる。
・・・・・・・プシュッ。(一応炭酸の音はした)
・・・・。


うぇぇぇぇぇ。モロ色水だなこりゃ。
炭酸はかなり抜けてしまっているが・・・開封して放置したのとあまり変わらないくらいの刺激を感じた。
んー、飲めないことはないけど、おいしくはないっていう中途半端オチ。お菓子のソーダ水ですよ、単に。

インフラ領収書の類

毎月玄関から放り込まれている、ガス水道電気料金の領収書、と請求書。
これはためておいて然るべきものだけども、いつもガサツに重ねてあるだけなので(一応順番は整列されている)、この際ホチキス留め。
ちなみに、電気だけは口座引き落としにしていないので、請求書が毎月封筒に入ってくる。
勿論物持ちの良い私は、封筒もためてあったので、この際ガサッと捨てる。

前シェーバー

結構前に新しいシェーバーを買ったので、予備として取ってあったらしい。
しかしよく考えると、電池切れならまだしも、急に故障するということもないだろう・・・。
使えなくても、ひげ生やして歩くだけだし。
てことで捨て。

過去のよつばと!卓上カレンダー

あずまんがカレンダーのとき、漫画として取っておきたいくらい爆笑したので、それ以来なんとなく毎年とってあった。
けど、どうにもこの頃と今後を考えてみても、これをぼけーっっと読み直すようなことはなさそうなので、少し思い切って廃棄。



・・・・この他、配置整理とか捨てとかしてみたけど、思ったほど変わらないなぁ。なんだかなぁ。
しないよりはマシ、としとこう。