イーモバ再来月にも解約のご予定

契約したのいつだったかなー、とブログを思い返すとこの日でした。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20080603
契約プランが新にねんなので、違約金を支払わないで解約しようとすると、来年の5月いっぱいまで使わないといけない。
契約当時は2年なんてすぐだろう、と思っていたものですが、長いもんですねぇ。


解約って、契約した店頭にでも行けばいいのかなぁと思っていたら・・・。
どうやらイー・モバイル カスタマーセンターに電話をかけて、解約申請書を送ってもらわないといけないらしい。
申請書に必要事項を記入後、刻んだSIMを貼り付けて送付・・・かな?
で、申請書が届いた日が解約の日になるらしい。


・・・つーか申請書が届く日なんて、普通料金で郵送したら、きっちり何日になるかなんて分からなくね?
新にねんの契約プランは、二年経った時点で自動的に更新されてしまうような
→更新されてしまったら、違約金がまた勝手に増えてしまうような。
上記イー・モバイル カスタマーセンターに電話したときに聞いてみると・・・
仕方ないらしい。
え・・・?てことは基本解約時は違約金前提になってるってことか!?
これってあからさまに消費者にとって不利じゃないすかねぇ。


契約してすぐ使えるのはいいんだけど、解約はハガキのみだわ違約金1/365*2で発生だわ、なーんか罠っぽいですねぇ。