色々なものにさよならを

さよならその1.

http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20090613/p1になくしたiPhone
もしかしたら誰かが拾って、充電して何か使う可能性が・・・。
どこかに届出がされる可能性が・・・。
なーんて思っていた頃もありました、が、さすがに2週間経って出てこなければもう2度と出会うことはないでしょう。


昨日付けでiPhone解約!
ついでに、発売したiPhone3GSの話も聞くだけ聞いてみました。
売れ行きは結構好調で、予約もそこそこあったとか。しかし、行った某店なら在庫はあるみたい。しかし、32Gのが好評で少ないみたいね。
どうせ買うなら一括支払いになることは目に見えてますので、いくらになるか聞いてみました。
新規16Gだと・・・57600円+手数料で6万円くらい。2年間使えば、実質負担額は11520。
自分の場合、失くしたiPhoneもあるので機種変更もあり。しかしその場合、半年も使ってないので、64800円になってしまうという。実質負担額も42720円とふざけた話に。
それから、気になるBIGなお父さんは、電話で問い合わせれば、残りの個数教えてくれるそうな。


6万円かぁ・・・痛いなぁ。
某同僚Yさんにこの話をメールしたところ・・・・・・PS3Wiiを買ってお釣りが来ると言われ、なんかドン引きしました。
確かにありえんな。2年間ってかなり長いのよねー。今アパートで使ってるイーモバですら、結構使ってるように思えてようやく1年たったばかりだよ。

さよならその2.

昨日の朝から大騒ぎのマイコー局長お亡くなり。
職場の人たちは結構どうでも良さそうでしたが・・・丸岡グループ的には、スペールチャンネル5のおかげでいわゆるGOD的扱いです。*1
ベイベイベベイ、ポゥポポゥ!!
と言っただけで、その後30秒くらいのノリが決まってしまうくらいのインパクト。何でしょうね、あの強烈さ。
そんな訳で、ひっそりと追悼会を執行しました。


酒と食物を買っていった直後は、残念ながら必殺仕事人2009が優先されたため1時間ほどは放置されましたが、その後はバッチリとスペチャン5大会。
つっても完璧に仕上げるつもりはなく、1度クリアしただけではありましたが・・・久々にプレイすると、それはそれでノリノリ。適当に思い出したかくし入力で「モロ!」とか言いながら遊んでました。大丈夫かこのおっさんども。


そうそう、このスペースチャンネル5、ノリの良い曲ばかり入っているので、サントラが欲しくなる訳です。
一応ちゃんとサントラは発売された過去があります。

スペースチャンネル5 パート2 オリジナルサウンドトラック 「Vol. チュー!」

スペースチャンネル5 パート2 オリジナルサウンドトラック 「Vol. チュー!」

で、いつでも中古が買えるやろ〜とか思って調べてみると結構オドロキますよ。
意外とプレミア価格。
見て聞いて楽しいゲームだし、分からないでもないですよね。


てことで、追悼の意味で一言。
マぁ〜イケルとキメたかったなぁ〜〜!

*1:そもそも80年代にわしらは一桁年齢なので、音楽的にはそれほどでもない。