運気急落低迷中

転職後、しばらくは結構良い運気続き。
職場は交通の便が良い場所だし、仕事は近い年の先輩が親切に教えてくれる。
周りにひどい曲者はおらず、皆かなりゆったりと仕事をしている。
予想以上に飲み会が多く、ためておいたお金がガンガン減っていくけれど、それはそれで良い。


が、ハメを外しすぎたようです。
そんなにお酒に弱い人間ではなかったはずなんですが、転職後、恐ろしく酒後のふるまいが悪くなりました。
記憶をなくすことなんて滅多になかったなのに、ここへ来て急になくす回数が増加。
周りに気を使わない状態で飲めることが多いせいか、はっちゃけてしまうことが増えたようです。


で、ついにやってしまいました。
鞄紛失。
少し前、もっと小さめのビジネスバッグが欲しいと思い、黒の手提げ鞄を購入しました。
その鞄ごと、どこかへ・・・・・・・。
中身は・・・iPhone、緑色の筆筒・中に認印と朱肉など、お守り・熱田・厳島・出雲、文庫本2冊、爪きり、マスク、携帯用充電ケーブル、iPhone用充電ケーブル、予定表のファイル、などなど。
財布・携帯は常にポケットに入れているので、それをなくさなかったことは不幸中の幸いではありましたが・・・
痛い。あまりに痛々しい。
1週間経ちましたが、なくしたと思われる栄の山ちゃん〜黒川駅の間のどこからも、連絡はなし。店、警察、地下鉄、どこからも。
iPhoneに電話をかけてみるも、速攻転送されます。電池切れのようです。充電しときゃまだ何とかなったかも・・・。


そもそも、悪意のある人が拾ったなら、iPhoneを充電して使おうと思うはずなのですが、いつまでたっても充電される気配がないというのは不思議な話。
そうでないのなら、どこかから忘れ物の連絡があっても良さそうなものなんだけどなぁ。
未だにどこかに、おかれたまま、というのは考えにくいし。


これ以来、急激に運気が一転急落。好調だった麻雀格闘倶楽部の流れは悪くなるし、昨日は飲み会の帰りに転んで擦り傷・捻挫・首むちうちになるし、その他諸々悪い気配の出来事ばかり起きるように。


ぐぅ・・・調子に乗りすぎたかなぁ。
でも、バチが当たるような、悪いことはしていないはずなんだけどなぁ。


拾われた方は、速やかに警察へ届けて頂く様お願いしまする・・・。