鳩山兄さんが民主党首へ

どうなるかなぁ〜と頭の隅っこで気にしていた民主党主戦。
時事通信の速報で、携帯がブルブルとやかましい。
小沢パワーだとか色々言われていますが、岡田氏になってもなんやかやとくだらん批判は受けるでしょう。


でもそんなことよりも。なんか個人的にショックなことが。
以下の日に、下関へ行ったことは書きました。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20090328/p1
うまい市場スシパワーの話は書いたのですが、実はもう一つ、書き損ねていたネタがありました。


実は。
市場でスシを食った後の下関で。
私、鳩山 由紀夫兄さんを拝見しました。
なんで書き損ねてたんだろう。


サンデン交通のバスを降りた後、駅はどっちだろう?と見渡すと・・・人口密度の濃いところがありました。どうも演説をしてるっぽいんですが、なんだか聞いたことのある声のような気がする。
これは何かある、とカンを働かせ言ってみると・・・地元候補者の応援演説に、鳩山兄さんがみえていました。
適当に行動していて出会うなんて、こんな機会はそうないと確信した私は演説後、地元民と交流している中に突っ込んでいき、名刺ゲッツ&握手という快挙を成し遂げました。
一応「頑張ってください!」と気の利かない言葉をかけはしたのですが、緊張で若干どもり気味だったことでしょう。
また直前、地元のおっさんが嬉しそうに握手しつつ「麻生なんかに負けるな!」と声をかけてみえたので、あんまり冷や水をかけるような発言はやめようと思ったのも事実です。


さて、で、何がショックか。
3/30夜、今池の千種郵便局裏で、定期入れを落としたんですよ。
免許を落としたのもショックでしたが、一緒に入れておいた鳩山兄さんの名刺まで落としたことがここにきて、余計にショックです。


あぁ〜、もし首相になったら、ショック度合いは計り知れないな〜。
ちなみに定期入れ、あちこち電話かけたりして探しましたが、未だに見つかっておりません。交番にも届けています。
拾われた方は速やかに届けてくださいね。