暇つぶし旅行中

どうにも最近、暇つぶしの一人旅をよくするようになり、金がない。特に、車がないので電車で移動する訳で。
まぁいいじゃん。関口宏の息子も「列車で行こうどこまでも」って言ってるし。
ただし、土日休みの職業になったので・・・宿は取りづらいわ観光地は混んでるわ。予想はしてたけど、正直しんどいです。


今回は元々熊野に行きたかったんですが。
前日まで色々と忙しくてプランを立てる時間もなく。本日いきなり泊まれる所を探してみたものの、皆無というOUCHな結果になっております。
となると、もうどこでも良くなってくる訳で。
見たことないところどっかないかなぁ、と探してるうち、日光に思い当たりました。
日光なら宇都宮が近いし、当日予約でビジネスホテルもとれるだろう、と。



で、現在いるのは宇都宮。駅降りてびびったのは・・・なんかそこらじゅうに餃子屋があること。
普通に駅周りが餃子のにほひでいっぱい。
そして、20:00過ぎてるのにどの店もすっげー行列が。アホちゃうか・・・。


宿泊はサンホテル宇都宮。これまた、駅から歩いて5分程度。
定番のネット回線情報ですが・・・各部屋にLAN配線が来ている訳ではなさそうです。
資料を見ると、ロビー・7・8回に無線LANコーナーが・・・と、もしかして部屋まで無線LAN届いてないかな?
ワイヤレスネットワークを探ってみるとありました、暗号化キーが設定されていないアクセスポイント!
元々固定IPで192.168.11.51を設定してあったんですが、そのままでネットアクセス可能でした。
回線速度は・・・

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/05/03 21:37:41
回線種類/線路長/OS:ホテルやネットカフェ/-/Windows XP/栃木県
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 386kbps
サーバ2[S] 200kbps
下り受信速度: 380kbps(386kbps,48kByte/s)
上り送信速度: 50kbps(50kbps,6kByte/s)

ちいと遅めかな?電波強度弱いし、仕方ないのかも。


さて、とりあえず明日の目標は日光東照宮華厳の滝
人波にもまれる様なことがあっても、泣くな、オレ!頑張れ、オレ!


それにしても、宇都宮餃子館の店員といい、ホテルの従業員といい、宇都宮の従業員ってのはすげー態度悪いなぁ・・・。
ものすごく、気分を害しました。