先月3回更新とかどんだけ・・・

実は、転職しますた。研修で忙しいのです。
先月から、公務員の立場になりました。
理由は?とよく問われますが・・・正直なところ
大雑把な計画はあった
ということはあります。公言はしてませんが。
勿論、計画を外れて前職を続ける、という選択肢もあるにはありました。かなーり悩みました。半年くらい?
「計画通り」以外の理由を述べろと言われると、勿論一つや二つの理由には収まりません。人生の選択なんて、そんな簡単に説明して理解してもらえるほど、シンプルなものじゃないんです。


さて。
となると、あまり大っぴらなことは書けなくなるのかなぁー、と思いつつも、よくよく考えてみると、前職のときも内情を暴露するようなことは書いたことないし。
結局、今までどおり、ぼやき続けるのだなぁ。