ほーうまーんかーん!!(桃伝風に

世界に羽ばたくO氏の御手

愛知地区初乗りからはかなり遅れましたが、ついに食べてきました。クォーターパウンダー(Quarter Pounder)。
ご存知この商品は、4分の1ポンド(約113グラム)のお肉をパンズにはさんだ、米リカでは定番の巨大バーガーです。


食いに行くことになった契機としては・・・。
泊まり明けでボーっとしながら業務終了を待ちつつ、こそっとメルマガを読んでいたときのこと。
帰った後、お昼や晩飯は何を食おうかなぁーと考えつつ、ふとこの記事http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090205/1023388/が目に留まりました。
MPower(エムパワー)スペシャルランチセット。バリューセットが500円以内で食えるとな!?
よっし久々にマクドするかと意気込み始めたは良かったものの、よくよく読んでみると・・・
2月20日(金)まで関東限定で実施されている
2月20日(金)まで関東限定で実施されている
・・・ーーー・・・
そうなのよね。こういうメルマガってのはとにかく新しい話をのせるもんだから、日本全国の人間に配信しながら関東地区限定でとか表参道ではとか、イナカモンには全く扱いようのない話題を受けるハメになるのよね。
そこで方針転換。
ある程度話題になりつつ、やっとこさ愛知県地区でも展開されたアレがあるじゃないか!そう!凝ったパンダ!もといクォーターパウンダー
とはいえ、愛知地区ではまだ2店舗しか売ってないのよねーとひがみつつも、悔し紛れに買いに行くことにしましたのさ。


さて。
どうせなら道連れがあった方が・・・ということで、O・Y氏を連行。Y氏の車で、名鉄レジャック店のマクドにて購入しました。
どれだけ買おうか悩みましたが、分量のイメージがわかなかったので適当にダブルクォーターパウンダー・チーズのバリューセット。さらに、まぁもう1個あればフル・パウンダーになってきりがいいし、てことでダブルクォーターパウンダー・チーズ単品1個。これを3人分。
ちなみにマクドのWeb上で、クォーターパウンダー「3回食べればもう1個無料!」と堂々と書いてあったので、これを期待したのですが・・・これまた対象は関東地区のみ・・・どんだけぇー・・・。


とりあえず、買ったブツ↓てことで食い始めました。


ブツは本日の写真のような感じでして、パンズからハミ出ているお肉がでかくてヤらしい。
ダブルになっているので、これ1個で普通にハンバーグ1個を食べるような勢い。見た目以上に量多い。
2個目に入ったところで結構お腹に飽満感。ピクルスと一緒に刻みタマネギが挟んであるのですが、お肉のギットリ感の中、このタマネギ部分のサッパリ感がたまらなくオアシス。
完食はしたものの、明けの疲れと飽満感に襲われ、激しい眠気に襲われました。


結局約1名は1個食ったのみで挫折しやがりましたが。
その日の別れの挨拶は
Good Pounder!
その返答は
See you next Pounder!
え・・・?
Pounder to be continued・・・?