慰労的暇つぶし

あーあ。
なんか、仕事は忙しい人のところへどんどん流れ込んでくるようで。
その癖、例えば残業時間月80時間頑張っていても、月100時間越える人がいると、若者なんだからそれに追いつくようもっとやれ、的な暗黙のプレッシャーをかけられるだけ、と。
どんだけ人生を仕事でつぶしても、評価なんかされませんよ。


でまぁ、疲労が蓄積して、体力のない私は休みに何もする気力が起きない、と。悪循環。
人間、体力と気力が共に充実しないと、動けないってことをひしひし感じます。
ともあれ、本日夕方くらいにようやく少し気力が回復し。三連休も半分以上終わった段階で、このままでは空しい連休になってしまうと突如思い立ち、広島へ発信。
理由その1.ちょこっと調べてみたら、有名どころの観光スポットは新幹線の駅から交通の便がよさそう。
理由その2.うまいもんが食えそう。
理由その3.あわよくば、D氏と遊べるかも。


そんな訳で、21時過ぎに降り立ちました。
さすがに時間が遅かったせいで、広島駅前は、飯を食う場所がファミレスか飲み屋しかあいていない。元気なのはパチスロ屋さんだけ。
本日の宿泊場所は東横イン広島駅南口。新幹線の駅にもっと近い東横インもあるのですが、さすがに当日予約では満室でした。
さて、こちらのネット回線は・・・無料。既に部屋の机隅からLANケーブルが伸びて出ていまして、勝手に使ってくれという感じです。IPはDHCP。気になる速度は・・・

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2008/08/12 00:30:00
回線種類/線路長/OS:ホテルやネットカフェ/-/Windows XP/広島県
サービス/ISP:-/-
サーバ1[N] 11.8Mbps
サーバ2[S] 17.2Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.2Mbps,2.15MByte/s)
上り送信速度: 3.1Mbps(3.17Mbps,390kByte/s)

と、早いです。自宅で録画してある30分番組くらいなら、1時間かからず落とせます。


さて。明日はどこいくべ。