空気イスげっつ

モデル→サークルKで入手の孫さん

某黒川ゲーセンTでの取得品。
名前見ると・・・
野球観戦の定番に!
BIG BASEBALL CHAIR
だそうで。


パッケージに書いてある文句に沿って解説しますと・・・(以下、(パ)行はパッケージの説明)
(パ)こんなの欲しかった。
・・・まぁ、確かに今、こういうクッション的なものが個人的には欲しかった。もしくは、長椅子のようなものが。パソコンなどいじっているとき、ダラッともたれられるものが欲しかったんですよ。
いくつかクッションは持っていたのですが、どれも小さすぎて不十分。


(パ)野球ボール風エアーチェア。
エアーチェアを強調している意味が分からんですが。
野球ボールって程、野球ボールの形してないし・・・黄色タイプを作る意味もわからん。阪神ファン狙い?


(パ)安定感十分のエアーチェア。
パッケージを開けて取り出すと、ビニール製のでっかいブツが登場。これに空気を吹き込めば良いらしい。
吹き込む口は・・・二箇所。椅子のお尻を置く部分と、背もたれ・肘掛周り。
とりあえずお尻部分に空気を吹き込む。ひたすら吹き込む。並のビニールボールより断然でかい。
・・・20分くらいフーフー吹き込んで、ようやく張りが出てきました・・・・・・。

そして背もたれ・肘掛周りの空気封入。
お尻部分とあまり時間変わらず吹き込めるだろう!元陸上部なめんな!と意気込み封入開始。思いっきり息を吸い込んでは吹き込む。BIGサイズだけあって、空気が入っていない現在は形が整っておらず、吹き込みにくい。
ひたすら息を吐き続けて30分後・・・・・・・・
先生!椅子の最終形が見えないくらい凹んでます!
予想以上に必要な空気量が多い。なんか、終わりが見えません。


引き続き1時間後・・・・・・・
全体的に・・・張りのようなものが出てきましたが・・・一度息を吸い吐きしても、ほんのわずかーしかビニールの張りに変化が無い・・・。
なんか、息を吐くという行為に疲れてきました。
そのまま気を抜くと、自律神経が呼吸を止めてしまうんじゃないかと思うくらいです。
オゥ・・・さりげに生命の危機


・・・1時間30分後・・・
ごめん、続きは明日でいいかな。
なんか両腕が赤みを帯びてるんですが。鏡見たら、顔真っ赤カモシレーヌ
一応、椅子の形をする物体にはなりましたが、きちんと突っ張るほどまで空気を入れるのは無理でした・・・体力的に。
で、座り心地。
この状態で座ってみましたが・・・腰を乗せると、身体が全体的にズルリと前に落ちました。
ダメジャン。安定感うんこジャン。


後日、一応さらに空気を追加しました。一気に座り心地が普通になりました。


(パ)ふんわり気持ちぃ〜エアーチェア。
空気がしっかり入ってないうちは、ズルリとした、形の合わないカツラのような気持ちぃ〜でしたが・・・。
きっちり空気を入れれば、それなりに座り心地は良いかも。
気になるのは、どれくらいのスピードで空気が抜けていくのか・・・てとこですな。イヤマジデ。
あんまり頻繁に空気吹き込まないといけないようだと、私が10000mの選手になってしまいます。


(パ)迫力満点サイズのエアーチェア。
実は、これは悩みどころ。
ちょっとデカすぎる。
たった一日で、一気に部屋の王者の風格ですよ。
写真に写っている孫人形は元々小さい人形なのですが・・・それを差し置いても、でかい。
(パ)全長約100cm
の説明は伊達じゃないです。


(パ)とっても欲しいエアーチェア。
まぁ、値段は分かりませんが、そこそこ良いものですかね・・・と思ったら。
メーカー・株式会社スクラッチhttp://www.scratch.co.jp/
プライズ品を専門に作っている会社みたい・・・ということは、元々一ついくらで売る、っつーもんではないということですな。
しかし、会社の商品案内見てみると・・・色んなプライズ品がズラリ。
何となく欲しいような、生きていくうえでは絶対必要のないような、微妙なラインに位置する景品をよくこれだけ、思いつくもんですねー・・・。



椅子はとりあえず、しばらく使ってみて、心地を見てみましょうかね。
でも、もしもっといいアパートとかに引っ越したなら、もっといい椅子を買いたいもんです。