ドアラにiTunesカードもろた

featuring DOARA!

旧型iPod nanoがどっかいってしまった。
色々探してはみたものの、本気で見つからない・・・。


つーことで、ちょっと新型iPod nanoを見がてら、栄のアップルストアに行ってみた。
すると、なんだか人だかりができていた。皆、携帯を頭上に掲げている辺り、何か有名人でも来ているのだろうか・・・
ドアラだ。
ついでにシャオロンも。


理由はよく分からんのだけれども、数ヶ月くらい前からドアラが人気らしい。
例えば、iGoogleに設置した紀伊国屋書店デイリーベストや、Amazonベストセラーのガジェットにこの本

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ

がよく挙がっていたし、TVでもしばしば人気ぶりが紹介されていたような気がする。


ちなみに、ものすごい勢いで取り囲まれていたのはドアラだが、事の本質は、スポーツ新聞をiPod touchで表示してみた、ということの紹介らしい。
一応並んでいたiPod touchを見てみると、iPod touchに最適化されたニュースページが表示されていた。隣では、そのiPod touch自体をカメラでバシャバシャ撮っていた人もいたけど・・・ライバル社の偵察?


まぁもっとも、誰もそんな話なんか聞いちゃいない。ドアラが仕事を追え、そのままアップルストアを出て行くと・・・9割の取り巻きはそれと共にどっかへ行ってしまった。
このプレゼンの趣旨って一体・・・。


一応iPod touch上でアンケートが用意されていたんですが、各項目を選択した後のでっかい送信ボタンみたいなやつ、押しても何の反応も無かった気がした・・・動いてたんか?