飛んでるのか落ちてるのか

色々吹っ飛んだ

夏頃に販売店研修行った訳です。
売店研修中は一定の新聞は読み放題だった訳でして、ふと目に付き、残しておきたい記事なんかも多々あった訳です。その点、逆に現場にいる現在では読む時間がとれないという・・・皮肉なことで。目くらい通したいのになぁ。
そんな中、暇があったら買ってみたいと思い、メモっておいたのが本日の写真のもの。
室内で遊べる小型ヘリことMicro Master HG。空飛ぶラジコン。
ネットで注文して買おうと思っていたのですが、先日某余興の買い物をするつもりでドンキホーテに行った際、ななな・なんと現物を見つけてしまったわけです。


暇になったら遊ぼうと考えていたのですが、いつまでたっても暇にならないので、忙しいのにちょこっと遊んでみました。いいのか俺。イーンダヨ!グリーンダヨ!
駆動時間は、30分〜1時間充電して約3分。バッテリー駆動である以上、仕方ないんですかね。


で。
実は飛ばすのすら難しいことを発見。
ちょこっと浮かそうとすると不安定にゆるりと回転し始め、なかなか安定しない。
飛ばした場所が悪いんでしょうが、狭い場所だったのですぐ何かにぶつかる。フフフ・・・君は僕に似ているね・・・。
2m以上高さがないと安定しないって書いてあったんですが、それだけ回りの気流に影響されるとかあるんでしょうか・・・?


そんなこんなでタイムアップ!
またそのうち、今度は広い場所でやってみましょーかね。