色々やってんですYO

一昨日はDUN氏の結婚式、昨日は東京へ初の出張と、なかなかの忙しさでごわす。


そう、「ごわす」からも予想できるように、式では余興で、DOSUKOI氏を中心とした土俵入り。まさかこの歳にして、まわしをつけて人前に出ることになろうとは・・・。もうお婿に行けません。(*ノノ)
会社の人にこの件を伝えたところ、「脱ぎ系だね」との暖かいお言葉を頂きました。そう言われてみれば、そうかも・・・。


さらに、昨日は東京へ。
新幹線で品川へ行き、新橋の本社へ。そして新橋から東陽町?の某施設へ。
そんなことより、その後の飲み会でハジけてしまったようでして・・・。
飲み屋から名古屋駅へ至る記憶がない始末。本当の話、自分には、酔って記憶がなくなるケースは非常に珍しい。ごめんなさい、NリーダーとOさん。
名古屋駅では、切符がどっかへ行ったと大騒ぎ。そして、チケットショップで乗車券を買っておいた*1にも関わらず、東京で乗車券付きの新幹線切符を買ってしまい、乗車券が余ってしまい大騒ぎ。
・・・粗相しまくりだな・・・オイ・・・。



まぁ、その他幸せなことも多少あったので、よしとしておこう。勝手に。

*1:何か良く知りませんが、現在新幹線の回数券は、こだま・ひかりに乗れるものしかないそうで、それではのぞみの自由席には乗れないそうです。つまり、回数券1枚分で安くなっているようなのぞみチケットは、チケットショップでは買えなくなっているのです。なので、乗車券のみ名古屋−東京間の4区間ぶつ切り回数券を買って、特急券のみを普通に駅で買うと安くなるそうです。ただ、4ぶつ切りは自動改札通れないので、係員に直接見せて乗ることになります。この4ぶつ切りチケットをN先輩に見せたところ、「青春28切符」とのありがたいあだ名を頂きました。