少しだけでも、と片したら出てきた小ネタ

大学の学部時代に、確か正月の福袋的売出しで買ったゲームがいくつか出てきました。

ファーランドレジェンド

TGL。ファーランドストーリーのカードゲームらしい。
キャラもののカードゲームを集めたゲームCDみたいです。
本編やったことないのに、キャラもののCDだけ持っていてもハテナマーク連発するしかない。未開封
動作環境:Windows95、CPU:i486(66MHz)以上、メモリ12MB以上、ディスプレイ:800×600ドット以上256色以上。
必需:ハードディスク/CD-ROMドライブ/マウス(書いてある)
価格:6800円。
うわーうちのぱそこんでうごくかなぁー

コンビニパッケージゲーム

インナーブレイン。カール・おっとっと・HISOFTなどなどなど・・・。
様々なコンビニに置いてあるパッケージの絵柄を利用したゲーム集です。
パズルゲーム、かご入れゲーム、絵合わせゲームという、とてもとても面白そうなゲームが入っています。な・なんとWinMac両対応!
開封
動作環境、Windowsの場合CPU:i486DX/66MHz以上(Pentium推奨)、メモリ:12MB以上、ディスプレイ:640×480で256色以上、サウンドボードWindows95対応のサウンドボード、CD-ROM:倍速ドライブ以上推奨、システム:Microsoft Windows95以降。
こんど買うのーぱそ、Core2Duoっていうのだけどうごくかなぁー。しんぱいだなぁー。

PROJECT X・・・・・・・・・刻まれた神の掟

インナーブレイン。アドベンチャーゲーム
「男たちは行く先々で、奇跡を起こしてみせ、行き神様と崇拝されましたが、信内に近づくにつれ、奇病が発生し村人が死ぬのです」(以下、村人が死に絶えるエピソードが続く
動作環境:上の二つより、もうちょっと高いくらい。
開封



えー・・・。
これらソフトが欲しい方はご連絡ください・・・。着払いでお送りする可能性があります。




あーちなみに。
古さに関してもっと古いのがあるとかいうツッコミはいらないです。
私はMSXのガーピー時代も知っていますし、カセットビジョンも知ってます。
手元に98用5inch版の魔導物語もあります。
大学の先生が持っていた、大型計算機のプログラム記録用パンチカードも見たことあります。