[PC]ウ゛ァイヲようやく発注

初某茄子の使い道。年末ギリギリの時期になって、ようやく発注しました。

いつかは3Dゲームができるレベルのノートが欲しいな、と半年以上前から画策していまして、買うなら冬の茄子だろうか、と大雑把に考えていました。茄子の額によっては先送りもやむをえない、という感じでしたが、計画どおり無事買うことができそうdeath。


望んでいたスペックはかなりハイレベルかつシビアなもので、まずは存在から探すことに。
・まずB5ノートであること。持ち歩きが楽であることは必須で、すなわちCDDVDRWドライブは内蔵であること。過去、姉のパソやHDD録画機を修理しようと現在のノーパソ(NECLavie PCLM500J32D)を持って行ったものの、CDRが焼けず先送りになったという事がありました。この事態からの教訓であります。
上記所有中のノーパソはFDDCD共に外付けになっていますが、今時のB5ノートは内蔵が当たり前でしょうか。
・そして先にも書いた3Dゲームが動くレベルであること。これはすなわち、オンボードインテルグラボではなく、GeforceなりRADEONなりを積んでいるということ。
A4ノートならば、恐らくメインマシンにする人も多いという事からか、高性能グラボをのせていることも多々あると思いますが・・・。B5ノートでそこまでの性能をのせているものがあるのかどうか。

ものすごく参考にさせていただいたのはこちら。
http://kettya.com/(蹴茶さん)
こちらのモバイル篇を見てみると。妥当なのはVAIO type S。
B5ノートでの次点がDELLASUSということで、もはや選択肢はこれしかありませんよ、っと。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Vaio/Sz82/sz82ps_s.html
このページにて、スペックを欲望のままに上げていく私。
Win XP Pro。Core 2 Duo T7600。メモリ1GBで妥協。HDD100GB。DVDスーパーマルチ。BlueToothFeliCa。ヘッドセットはいらん。Webカメラプレミアムカーボン色だと必ず搭載必須。使いもしない指紋センサー。日本誤ブラックキーボード。バッテリーは標準。Officeイラネ。保証はワイド。
さて。いくらになったでしょうか?ita,itatatatatatata......


ちなみに、お届け日はMy Sony IDとかいうもんに登録しないと分からないそうです。
今登録してみました。
手遅れみたいです。
ハァァァァァァ!?納期ぐらい普通に教えてくれよSonyさんよ!


仕方ないので、そのうち電話でもかけてみますか。

※追記(1/4):
後に、後からでもゲスト購入したものを登録できる事に気付きました・・・。