最近のアクセスから

3月の始め頃を前後して増えてきた、被検索語。
矢田川花火大会」
かなり大きな花火大会で、付近住民からすると非常に良い思い出として心に残るであろう風物詩です。
春日井にある自宅からもなんとか見える&音が聞こえてくるということもあり、必ずしも名古屋市民ではなくとも楽しみな大会です。
実際に現場に見に行くともなると、どこから沸いてきたのかと思う程大量の人が出てきていますので、歩く際はただただ人の流れに従うのみです。迷子必須。しかし、直接堤防でこの花火を見る迫力・直接「体感」する音の感動への対価としては十分だと私は思います。


説明はともかく、実際に花火大会のある7月前ごろならまだしも何でこの時期に検索が増えるのやら?
去年、日付横思いつきWordに中止ですと書いたものが、検索される原因ではあります。どこか大きめの掲示板で、話題にでも上ったんでしょうか。
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20050725
今年は開催されるのか、どうなんでしょうねぇ。超付近住民のH星人にでも聞いてみますか。