出光のマーク

トリビア的な話ですが・・・。
出光のアポロマークに関する話で、髪の毛に実は「マユミ」と書いてあるとかいう事を聞いたんですよね。
これは、本当の話なのか・・・?ガセ?


マユミ主張派の話だと、マークの人が「マユミ」という女性である、とか言いますね。
でも、そもそもアポロって男な訳で・・・公式↓。
http://www.idemitsu.co.jp/lube/apollodaphne/
ダフニーマーク怖い。
それはともかく、アポロを女性だと勘違いしている辺りから、ガセっぽさをひしひしを感じますなー。
髪の毛の白いとこがマユミと読めるのは*1確かですけど。

*2

それに、髪の流れが不自然だなぁとは思います。


・・・いま少し調べた所。
今年
三月で
マーク刷新じゃないですかぁ!!!
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=120515&lindID=5
アポロマークが楕円になり、躍動感を加えたんですと。
気になる新マークは・・・








*3


・・・・・ニユミ?
名前組み込んでたことを、広まる前に証拠隠滅する腹づもりですかな?
それともやっぱ、単なるガセか。

*1:今日まで、赤い部分がMAYUMIと読めるものと勝手に信じてました。

*2:直リンしといたら、新アポロマークになった後消されたゼ!負けるか!

*3:あきらめたらそこでsh(ry