千早スポルト近況

内部の配置が度々変更され、最近アーケードビデオゲーム台まで復活した千早スポルト内のゲーセン。
アーケード台には主に格ゲーが入っています。つーか、こんなに色々と対戦格闘が出てるとは知らなかったですね・・・。鉄拳5はともかく、版権モノ(?)の2D格闘があんなに出てるとは。んでも、PCでMUGENとかやると、微調整以外はどれも似たようなもんだ、とかえらそうに思う自分がいたりします。そしてどれも似たように私はへたくそ。


ドラマニV2とか出たりした後、最近はまたその周辺にたかる人が減ってきまして、うれしい限りです。台も、効きが悪い状態であることはほとんどないです。


ただ・・・それ以外のゲームでしんどい場面が色々あったりして。
まず、麻雀格闘倶楽部、夕方から夜はやけにこんでます。ただでさえこんでるのに、席取りとかする大馬鹿野郎がいるのでプレイできません。プレイ中両替に行く程度なら勿論何も言いませんがねぇ・・・世の中、我が物顔な人間はいますからね。
@4台くらい、台を増やしてはくれまいか。


で、待ってるとやることがないんで鉄拳5とかやってみる訳ですよ。鉄拳なんて、鉄拳3以来ほとんど触ってねぇ。何あの5のカード口。
人がいなさそうなので、コッソリ対戦台でソロプレイする訳ですよ。
お、少しだけ技覚えてる!とか思って遊ぶ訳ですよ。
でまぁ、みなさんお分かりの通り、こういう場面では初心者つぶしが喜んで対戦に入ってくる訳ですよ。はいはい、対戦台で遊んでる私が悪いんです。クマークマー。ほとんど操作なしに終了。


かといって他にすることもないので、仕方なくレトロゲーを見る訳ですよ。
するとなんか、なつかしのぷよ1とか入ってる訳ですよ。多分自宅に基板がほっぽってあるから、ワザワザ金出してやるのはアホだろ、とか思うわけですよ。せめて通入れろと。
私がアホな訳ですよ。やりましたよ。
1ボタンな訳ですよ。しかも、サイコーに効きが悪いんですよ。
あのなぁ、今日びこんな適当なボタンのつけ方があるかと。つけた奴いっぺんプレイしてみろと。押した回数だけ回らないことが、どれだけイライラするか。
「レトロゲーなのでボタンも古くしてみました」ってやかましいわ!


で、結局麻雀格闘倶楽部の台があかないので帰るわけですよ。
帰り際100円手元にあったので、アルカノイドみたいなプライズゲームやる訳ですよ。反射板を動かす棒が、アホみたいに重くなってるわけですよ。
確かに、それまでも「少し重いな」程度の動かしにくさはありました。しかし、今の重さは「おい、どっか引っかかってるぞ!油させよ!」という感じの重さです。
多分、それまでの「少し重いな」程度では、コツさえつかめばすぐに景品が取れてしまう状態だったので、難しくしたんでしょう。しかしあからさますぎ。あの状態で、誰が二度とやるか。


まぁ、正より負が多いと。