PCパーツ店が苦戦しているようで

アキバはともかく、収益を求める結果、大須までヤバい方向へ変化しつつあるようです。
そして、先日コンプマートが消え去ったのに驚いている私。同時に困っていますが。
ハードは売りつくしたから、ソフト方面から切り込む・・・ということなんでしょうか・・・・。


いつかは廃れそうだなぁ、とは思っていましたが(ある程度普及したら、そうそうPCなんて買い換えるものではないですよね・・・)、今それが来たのかな?
PCパーツ組み合わせて一台PC作った後、CPUのみ乗せ替えとかできて経済的だなぁ、ってようなこと、もはや皆無な気がしますし。
CPU替えようとする=>対応チップ更新のためマザーを替える=>対応させるため、やむを得ずメモリも替える=>電源コネクタから違っていて、電源を替えざるを得なくなる・・・それならケースごと替えてしまえ=>あれ?新たに組んでるのと変わらなくない?と典型的なケース。


数値計算人間の立場からすると、お願いだから数店しか残らず値上げ開始、みたいにならないようにして欲しいもんです。あ、そもそも法人扱う店は限定的か。


でも、勿論アメ横内には、ものすごく昔から*1腰を据えて同じものを売っている所もありますし。電子部品やらバルク部品やら・・・。
流行り廃りに流されず続けて行けるっていうのは、すごいことですね。
ハニリイトハニリイト
ミイテミイテ
あれ。
ミイテ

*1:自分が生まれる前から、という所もありそうな