ツッコミどころ満載マウス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000034-zdn_pc-sci
USBバスの何某、っていう製品、山ほど出てますねぇ。
まぁ、電源供給できれば大抵のことはできる、という話もありますが。
USB接続ホットプレート!目玉焼き焼ける!
USBバス髭剃り!キレテナーイ!(電池が)
USBバス電源供給動作のノートPC!接続一周して戻っとるやないか!バターになってしまう!*1


で。
筋トレ機能付きマウス登場。
あーあー・・・どうすんだよコレ。こんなんつくちゃって。*2
まずネーミング。
「筋肉マウス」
私と同年代の人は、十中八九、ゆで大先生の某漫画主人公の家を思い出す。
そしてこれを使う場面。
全く想定がつかない。IT企業に勤める人が、「あぁ〜、運動不足だ!そうだ、このマウスの機能を使おう!」とオフィス内でやにわに服を脱ぎ、腹や背中に貼り付け始めるのだろうか。それとも、自宅でインターネッツを楽しんでいるときにでも・・・いや、やらねぇな。
つーかアブトロニックじゃねぇか!TVショッピングでよくやってそうな!
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20020418A/?FM=cukj&GS=familymedicine


知り合いへの誕生日プレゼンツなんかには面白いかもしれない。
一度使ったらそれまで!な予感がしまくります。そう、ダイエット用品アブトロニクスのようにな!(しつこい)


筋肉マウスのページ、一番最後にチョロっとだけマウス機能の説明がしてあるのが笑えます。そっちに魅せられて買う奴は、ビックリマンチョコを、チョコを目当てに買っていた奴に違いない。

上記ページ内のリンク先の写真が無意味にややエロいし。*3


・・・でもちょっとお高いな。3000円くらいでなんとかしてくれ。

*1:ちびくr

*2:勿論顔は喜んでいます。

*3:この一言で、リンク先へのアクセスがアップしたに違いない。