ガードレール三角ねぇ・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050603-00000104-yom-soci
全国をにぎわせているガードレール金属片です。
ワイドショーネタ的な話は書くつもりなかったけど*1、これは謎だねぇ。
しかし、ポーのデュパンあたりなら「単純にして変、という訳か」とか言いつつ、もう解決してそうな謎かもしれない。
単純にして変、というのは、単純ゆえに誰でもその変な謎を考えることができるという点でオープンだから、好奇心をくすぐると言う意味でワイドショーだし、今回はさらに金属が鋭利であることから危険性を見出せ、ニュース性も出てくるのかな?いや、どうでもいいやそんなこと。


報道が全て正しいなら宗教系団体、報道中のどこかがウソを言っているならそこ、が怪しいのかなぁ。


道端のコンクリートによく付着している黒い模様●はなんでしょう?
答え:バカが吐き捨てたガムが長年経ってああなったもの
みたいな感じだったりして。錆び錆びだし。

*1:うそつけ