怒り(振り仮名:クレーム)をぶち撒まけろ!!

はい。怒ってますよ。かなり。
原因?また発動ですよ。

Panasonicタイマー!2!*1(別名:松下電器タイマー、松下タイマー)

参考:前回の発動
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20041002#p2
http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20041007#p1


先日、ラーメンストラップが急に切れて、何かの前兆か!?とか思っていた訳ですが・・・これか。


H星人と遊びに出かけ、駐車場が確保できないのでとりあえず私はゲーセンに放置、H星人はDVDを漁りに行く、という手はずでした。
が。
別れた後、突然携帯P506iC画面が真っ白。*2最悪なタイミング。連絡とれねぇ。私の頭の中も真っ白。マテ。俺は就活中だ。何か連絡あったらどうすんだ!
普通考えられる、あらゆる手はずを施しても回復しない。電源関係。バッテリー関係。
真っ白ってことは、恐らくバックライトが液晶筒抜け状態ということでしょうね。信号配線でも断線したんでしょうかね。


P506iC、買ってまだ8ヶ月ですぜ?ちょっと早すぎるんじゃないですか、タイマー発動?そして前述、これの前のP携帯も自然崩壊しやがったんですぜ?しかも、中途半端ないやらしい壊れ方したので、遠まわしに買い換えざるをえない状況に追い込まれて。
これでクレームつけずにいられますか。


やむを得ずDoCoMoショップ鶴舞店へ歩いて行きましたよ。マイショップ登録とやらもしてある鶴舞店ですよ。
鶴舞店消えてますよ。ここでまたお怒りですよ。
あのなぁ。マイショップ登録までさせといて、登録者に一言も言わず突然移転してんじゃねぇよ!全然緊急時に役にたってねぇんだよ!


なんとかH星人に合流し、桜山店まで行きましたよ。
勿論本体交換ですよ。ええい!いまいましい!
ここで携帯の内容がそのままそっくりクローンできるんだったらまだ文句も抑えますよ。電話帳・bookmark・スケジュールしか移せない。本体交換時に必要なFelica関連の書類はなんか書かされるし。使ってねぇんだからそんなもんどうでもいいんだっつの!
まず、結構たくさんある写真の移動できませんよ。液晶が見えないから、SDカードに画像コピーする操作がみえねぇんだよ畜生!データ読み出し機?DoCoMoショップにあるやつ、なんかエラー出て読み出せないんですよ!勿論、壊れた方の携帯本体は持ち帰らせてくれませんよ。DoCoMoショップ店員頼りないから、せめて持ち帰らせてくれるなら色々試すのに。*3結局暗に

 写  真  は  あ  き  ら  め  ろ

ということですよ。こんな突然壊れるようなもん作るんだったら始めから凝ったカメラ機能やら解像度高い液晶やら自慢げにつけてんじゃねぇよ!
何が偉そうな顔してFelica(おサイフ携帯)」だ!んなもん怖くて使えるか!
そして当然細かいグループ設定やら何やらも全部一から設定しなおし。こちらにに落ち度は全くないのになんでここまで苦労せなならんのだ。設定してると腹が立つのでもうほとんどいじりませんよ!ファック!設定ファイルどっか安全なメモリ領域に保存しとけよ!移せるようにしろよ!
第一、壊れたから交換すりゃいい、ってもんじゃねぇんだよ!お前らメーカーとしてのプライドはないんか!
正直、auに乗り換えようかという考え。そっちのが家族割できるしなぁ。就活さえなけりゃ、速攻変えているような気がする。


松下、生産追いつかせるために、携帯一つ一つの不良品検知精度下げまくってるんじゃねぇのか?
バッテリー関係で発熱、とか身体的傷害にならないから、そら手も抜けるよなぁ。手ぇ抜いた分の苦労はユーザーに押し付けるよなぁ!
あやまれ!俺にあやまれ!
あやまって済むと思うなよぉぉぉぉ!!!

*1:トゥー!!と読む。

*2:勿論、別れる前は正常動作。

*3:今考えると、読み出し機で携帯機種選択時、間違った機種選んでたような機がしてるんだが・・・。****Sを選んでたような。これ、P506iCだぞ!