Windows Messengerに登録したアカウント削除

諸事情で、ある共用PCsでWindows Messengerを使いました。
MSN Messengerではありません。


ひとしきり使って問題点が浮上。
・・・・アカウント情報が消えねぇ。ソフト終了して再起動しても、自動的に再ログインしてきます。
マズい・・・共用PCsでこれは圧倒的にマズイ・・・。
Messengerそのものの設定をひとしきり探しても、それらしきものはない。


XPに始めから入ってるWindows Messengerを削除する方法、とかはたくさん出てくるけれども、残ってしまうアカウントを消す方法、というのがなかなか出てこない。
かなり探し回って、ようやくドンピシャな答えを発見。
Windows XP ベースのコンピュータで Windows Messenger のインスタント メッセージング ユーザーを削除する方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;310705

XP自体のアカウントと、勝手に(自動的に)結びついてしまうらしい。
なかなか、色々なニーズに汎用なものは、できませんことねぇ・・・。