最近の新聞からのネタ

・その1:ヨン様呼び名の真実・・・?
先日http://d.hatena.ne.jp/shun_t/20040918にも、呼び方に関するしょうもない小ネタを書いた訳ですけれども。

昨日、朝日新聞を読んでいたところ、ヨン様のサインがどこぞのオークションに出品されて、「サインを書いた相手の名前がない」などの理由で、はっきりニセモノである、とかいう記事がありました。
その文中でのヨン様の呼び方ですが、一貫して「ペさん」でした。
そうか・・・。朝日の正式な呼び方は「ペさん」か・・・。
考えてみれば、そらそうなのかもしれませんね。でもやっぱアレですね。


・その2:ある意味ホラー
読売新聞の、愛知の地方版にあった記事、というか写真です。
どっかの機関の敷地内にある木に、発泡スチロールなんかで目や足を作り、「モリゾー&キッコロ」なるものを作った写真がありました。
が。
はっきりいって、この写真のキッコロは少し怖いっす。
覚えていたら、そのうち新聞探し出して画像でものせましょうぞ。