怪奇!秋の夜長におわれてとっぴんしゃんぬけたらどんどこしょ

通路っぽいものができました。

(註)P506iCレビューです。
そう、それは・・・ある朝のことでした。
眠たさのあまり秘められた力に目覚めそうになりつつ、こしかけていたときのことです。
早くでかけないと、と思っていると・・・そう、聞こえてくるんです。
どこからともなく・・・小さな声で・・・女の人の声が・・・。
はっきりと識別できる程ではなかったので、何を言っているかはよく分からなかったのですけれども、確かに、聞こえてきます。
ふと手をポケットに入れ、まさぐると・・・・・・・・・・・・・・






勝手にリダイヤルされて通話時間25秒とかいってるんです。
もう見てらんないorz
速攻切断しましたが。


先日変えたこの携帯(P506iC)、液晶部がくるっと回転する機能があるためいらない、と判断されたためか、サブミニ液晶がついていないんです。
買う前は、時計見るのが少しめんどくなるだけかな、と思っていたのですが。よくよく考えると、メールが着てるかどうかの確認がすげぇしにくいんですね。それで仕方なしに、試しにデジカメスタイル?でポケットの中に忍ばせておいたわけです。

結果は・・・前述の通り。昨日かけてきたH星人へ、勝手にリダイヤルされていました。カメラのズームボタンがなぜか操作され、H星人の携帯の「ただいま、電話に出ることができません」メッセージが流れていたのですね。
そりゃボタン操作無効にしておけばいいんですがー。液晶画面はしばらく経つと照明が消えて見えなくなるため、メールの確認をするためには結局、ボタン操作無効をいちいち解除しなくちゃならない。めんどい。
不在着信ランプとかいう機能も発見したんですが。不在着信したメールなどがあった場合、ランプが約30分間、30秒間隔で点滅してくれるそうです。
あんま意味ないね。


カメラなんですが、極めて自然に、通常のスタイルで写真を撮ろうと構えると・・・自然に人差し指、中指あたりが、背面のカメラレンズの前に出て、隠れてしまうんですが。仕様ですか?


カメラの性能UPやら、SDカード使用可能やら、プラスの面も多々あるのですが、マイナス面と打ち消しあってる気がしてならないなぁ。


機能が多すぎる、っつーのもありますがね。
デフォルトで入っていたiアプリのなんちゃら絵文字メール、とやらは速攻消しました。メールのフォルダ分類のとこに、始めからフォルダが作成されているんですが。自分にとっては正直、邪魔でした。
デジカメスタイルにすると、サイズ変更やホワイトバランスの変更がしにくいし。
ロールナビボタン、なんかききづらいなぁ・・・。指をくるっと回しても、あんまりスムーズに動かない感じがする。iPod miniのタッチホイール並の反応具合を期待してはだめですな。


機能面はいいんですが、使い心地が犠牲になっている気がしてならないんですが、いかがでしょうか?