家電量販店のテーマソングCD

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_news/cdjournal/20041008/cdjent005.html
量販店内で流れているテーマ曲を収録したCDだそうです。
ヤマダ電機とか行くと、本当に洗脳されそうなくらい流れてますね・・・。


ヨドバシカメラは・・・見たとこ愛知県内にはない模様ですね。
歌詞が関西版と関東版で違う、とか書いてありますけど、少なくとも札幌で聞いたときは、そのどちらとも違うオリジナルと思える部分がありました。
なんせ
札幌きったろっくにっしごっちょう〜♪
まーるっちめでぃあのみっせがある〜♪
(ハキハキと
ですから。駐車もでっきまっすろっぴゃくだい!
ヤバッ。再び脳内を侵略し始めてるこの謎の破壊力。
バイト旅行しにO氏と北海道へ飛んだとき、バイトが見つからずにぼけらっとしていた際に、ひたすら店の前のベンチで聞いていた私です。


そうそう、北海道でゲーセンといえば*1、やっぱり「キャッツアイ」だと思います。
北海道を中心に店舗を持つゲーセンで*2、店舗の規模はかなりでかいです。少なくとも、新札幌のは。野寒布(初めて見て読めたあなたは道産子)のは、もう少し小さかった気がするなぁ・・・夜だったから、どうだったかな。
何がいいかって、旅行者にとっては早朝までずっと営業していてくれるのが嬉しい所。度々お世話になってます・・・。眠さで死にそうになることはありますけれど、かなりありがたい。
ただ、夜通し過ごそうと遊び始めると、サイフからの金銭流出からかなり免れません。ご注意ください。

*1:なぜそこまで行ってゲーセンなのか?と人は問う。そこにゲーセンがあるからさ!

*2:北海道以外に店舗あるんかな?未知。