行け!オレのホーネットJr.!

年がバレるっつーの・・・。


先日、ウガレピで蜂を殺害して遊んでいたところ、やっとこさ蜂の子を手に入れることができました。
そう、有名な、ホーネットニードルを落とすNMをわかせるトリガーアイテムですね。噂どおり、蜂の子のドロップはものすごく悪いです。
ウガレピに来たとき、ポツポツと狩って努力した甲斐がありました。


ホーネットニードルは、攻撃間隔がものすごく短い短剣の一つで、攻撃間隔150です。
攻撃間隔だけなら、これが実装される前の(多分)最短だったビースティンガー*1と同じなのかな?
でも、レベルが上がってくると、いくら攻撃間隔が短くても、ビスティンのDじゃどうしようもないわけで・・・。


さて、戦闘ですが・・・Death from above。
アイテムがレベル48で装備できる代物ともあって、かなり弱いです。赤74ソロ楽勝。
攻撃間隔はものすごく短いけれども、とにかく弱い。
パラブラかけておこうものなら・・・
ミスミスミス麻痺麻痺ミス麻痺ミスミスミス・・・・・
でログが埋まります。
今回自分がやったときは、花粉でもそれほど回復はしませんでした。
一応もう少し書いておくと、周りのイモ・人形の掃除などはしてません。人形、魔法で寄ってくるかなー?とも思ったのですが、大丈夫でした。
このNM以外の蜂もこの部屋にはいますが、部屋の扉付近ウロウロしてるので問題ないかと。



で、噂どおりホーネットニードル100%ドロップ&ゲッツ!
・・・素直に喜べないのは、既に先日、有り金はたいてミセリコルデ買ったから。
不動も欲しいし・・・金策せにゃいかんなぁ・・・。

*1:ものすごーーーーーーく昔、NMリストも完備されていなかったくらいなころ、たまたま蜂に追われている人を助けたら、その蜂がソフィーだったという。情けは人のためならずの正しい一例。