昨日書いたてるてるラーメン

NISSINチキンラーメンinてるてる家族

本日の画像を見るとお分かりのように、ファミマで買ってきました。てるてる家族、て書いてあるチキンラーメンのインスタントラーメン。

実際の話、買ってきた理由はてるてる家族モノだから、というよりは単に自分がラーメン好きだから、というだけなんですが。


殊、おなかがすいているときは、人間というのは無性に何か食い物に関するもの、言葉に惑わされやすくなるものです。
つい先日も、腹減ったな〜何か食いたいな〜と思いつつ雑貨屋を歩いていたら、
「実がなりましたら食べて見ましょう。生食でもいいですがジャムやケーキ等のお菓子としてもおいしいです」
との言葉に惑わされて、WILD STRAWBERRY栽培セットを買ってしまいました。
長期計画だな、オイ!


で、このラーメンですが。
「大阪池田市発祥の即席めん」「ぷりぷりえび」「てるてる坊風ワンタン」
と容器に書いてあります。
・・・結構無理してドラマに結び付けんてなぁ・・・。
パッケージ自体にてるてる家族、のロゴがあるのみで、チキンラーメンの文字の方がでかい・・・ま、いいや気にしない。てるてる坊主の図柄は大きいし。
池田市発祥、てだけで淀川区製造でも勿論気にしない。


ぷりぷりえび、てるてる坊主風ワンタンはこちらにございます。


うーむ・・・ワンタンて、元々こんな感じでは・・・・・。
首のとこをもっとこうキュッ!と。キュキュッ!とやるのは工程が難しいのですかね・・・。


いや、待てよ・・・もしや、お湯を注ぐと・・・ナニカ変化ガ((((゜д゜;))))


しなびたー!(;´д⊂)


ぶっちゃけ、ぷりぷりえびを強調したのは、ドラマの中でそういう場面があったからなんでしょうね。インド洋だったかなんかのなんたらえびを入れてみた、とかいう場面があったような気がする。
ワンタンについては・・・コメントを差し控えさせていただきます。


何はともあれ、おいしかったですよ、っと。