激しく久々に狩人45

O・K両氏とレベルを上げているジョブがあり、それが狩人。
K氏の卒論が忙しかったので、長期中断していたのですが、最近終わったようなので、レベル上げの再開をすることになったようです。

昨日の話です、これは。そこで思ったこと。
・・・めっさ人集めにくいな・・・・・・。


そりゃどう考えても、いつまでも、どのレベル帯にも人間が均等に分布してる、訳はない。しかも、前衛後衛均等に。
NA用PS版FFXIを投入して、なんとかなるのかね・・・。しかし、どうも、多くの日本人は、進んでNA組みとPT組みたいとは思ってないようですな。
自身、NAと組んで、おいしかったぁ(*´Д`*)なんて思ったことは一度もない。
勝手に抜けたりよく分からん状況になることがあるし、ある時なぞ、レベル上げPTで誘われたのが、目的が変わったりして数時間待たされたあげく、結局目的がレベル上げPTに戻り、クフタルへ行ったもののうろついてる間にNM竜に全滅させられて、NAのPTメンが急に抜けたりしてもう、むちゃくちゃ、ということもあった。


数ジョブ同時に上げている人ならともかく、「このジョブだけを育てたい!」という考えをもつ場合の後発組みは、現状ちょっとレベル上げPT組みにくいのではないかと・・・野良でリーダーやる場合は特に。


そんなわけで、むっちゃ時間かかりながらも、シ狩竜詩白白。
・・・シ狩白が自分及びO・K氏です。
いつも、メンバー集める係は自分なので、必死こいて探したんですよ。
盾ジョブ・・・いねぇっ!後衛も、希望なしの人に声かけまくってようやく。

最後、本当に盾ジョブが見つからず、やむを得ず暗黒さんを誘おうと考慮した・・・。
暗黒さんを考慮したんです・・・ほんとうに・・・。

・・・DRKとDRGを見間違えるまでは。orz


実際、自分が気づいたのは、移動しはじめて連携を決め始めるところででした。おそっ!


狩場、私はオンゾゾを勧めたんですが。その竜の提案により、巣でトカゲ狩りに。
竜さん、範囲攻撃ある敵は嫌だって言いましたよね・・・。
トカゲのファイアボールはどうなんですか?前方攻撃だと言い切りますか、そうですか・・・。
戦闘中、後衛私シーフあなたとファイアボールくらってますよね?あなたと私は、トカゲをはさんで反対側にいますよね?なぜトカゲの前後両方の人が攻撃食らうんですかね・・・?こういうのを範囲攻撃というのではないのですか・・・?
「おいしくないね」て、あなたがお勧めしたんですよね・・・ここ・・・。


その後、東アルテパ流砂洞にてカブト狩りに変更。
なんというか、詩人さんのおかげでもっているようなPTでした。
アタッカーだらけなので、戦闘は早めなんですが。言ってみれば、狩サポ忍のわたしが空蝉盾してましたよ、ほんま。


竜休ませます、てなんであなたは1チェーン目で座るんですか・・・。
チェーン切れたときに、なんで座ろうとしていないんですか・・・。


ほんと、PTメンみなさんごめんなさい・・・DRKとDRG間違えたことが、こんなことになるとは・・・。


ともあれ、狩人は46になりましたとさ。
このレベル帯、ほんとはやいなーレベル上がるの。