結構好きなCM

流れ始めてもうかなり経つけれども・・・。
コレがお気に入り。
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/3G/cm/
ソフトバンクホワイトプラン「お風呂」篇。
お風呂に入っている父さんと兄さんの間で交わされる、ただ友説明の会話。
ただそれだけなのに、父さんが絶妙なタイミングで入れる相槌と、オチ直前の気持ちよさそうな「ふ〜ん」がものすごくかわいい。
また、その後食卓で交わされる「にゅうよくちゅうー」も、意味がなさげながら「日常の一コマ」であることの表現として面白い?


ただ、CMの展開が速いので、ちゃんと注目していないと話そのものが分からないことにもなりかねないかも。
若者対象ならともかく、うちの家族のような団塊以上の年代にはあまり注目を受けないかもしれませんね。